ササヤキ彷徨の神殿
~からっぽシリーズ~

からっぽの世界で一番エライ人

Empty the Most Intellectual in the World
2004.08.23
裸の王様「エライ人には見えるの!」
世界で一番エライ人になる方法、教えます。

ただし、ここでは「世界で一番エライ人」を、「世界で他の誰も理解できないものを理解できる人」と定義します。

まず、新しい言語を作ります。

文法まで作るのが難しかったら、単語を置き換えるだけでも構いません。

例えば、「家」を「亀」、「テーブル」を「国際総合文化IT障壁除去台」、「肉」を「Twenty-nine」…ま、何でもいいですけどね。

そして、その作った言語を徹底的にマスターしましょう。

これであなたは、世界で他の誰も理解できない言語を理解できる、「世界で一番エライ人」です!

…え?一人じゃ寂しい?

では、友達何人か集めて、適当なサークルなり何なり作りましょう。霞ヶ関でも永田町でも、カイシャでもギョーカイでも、何でもいいですけどね。

そして、そのメンバー全員に、その新言語をマスターさせましょう。

さあ、これであなた達は、世界で他の誰も理解できないものを理解できる「世界で最もエライ集団」です!

…おとぎ話って思うでしょ?

でもみんな、結構やってるんですよ。

inserted by FC2 system